リンパリラクゼーションとは

リンパトリートメント・リンパケア・リンパマッサージとは、一般的にオイルを使用しリンパを意識して行うリンパトリートメント・リンパケアとして知られています。当スクールでは、よりリラクゼーションとして利用して頂けるリンパケアとして学んでいただけます。
負担なく体重移動を利用して行いますので全身をリンパトリートメント(リンパドレナージュ)していきますので、セラピスト自身も長く続けられます。
リンパマッサージやリンパケアの主な目的は、リンパドレナージュなど独特の手技で体の中に蓄積されている老廃物を体外へ排出する働きを助ける事です。
リンパの流れは、筋肉を動かす事で流れをスムーズにすると言われている為、独特の手技のリンパマッサージによって筋肉を動かす事で、疲労回復の効果が期待されます。リンパトリートメントにより浮腫みの緩和も期待される為、サロンでは、女性に人気のメニューとなります。
毒素は、日常生活の中で常に溜まっていくものと考えられています。その為、定期的なケア(リンパマッサージ)が必要となります。
当スクールのリンパトリートメント講座では、この様な目的を学んでから、トリートメントの手技を学びます。

   コース・受講料はこちら>>

特徴的な技

リンパの流れを意識してお客様に満足いただける筋肉へのアプローチを考えた手技をお教えしています。
セラピストとして、理想とするリンパサロンを作り上げていく上で、様々な手技を知っておく事が大事になります。

             

使用するオイルについて

    

リンパマッサージやリンパケアに欠かせない物は、オイルです。クリームやジェルなどを使用する事もあります。休息館(大阪府寝屋川本校)で、使用しているオイルは、植物からとれた安心安全なオイルを使用しています。主に使用するのは、スイートアーモンドオイルです。スイートアーモンドオイルとは、アーモンドの種子から圧搾してとれるオイルです。
この様に、使用するオイル、消毒液、その他備品などについても学んでいきます。


その他の講座については、こちらをご覧くださいませ。
ボディケア
整体
足つぼ

サイトマップ

Menu

ツイッター

卒業生さんのご感想

卒業生のご感想 koe

アクセス

大阪府寝屋川市大成町7−7寝屋川トレンドホテル3階
TEL:072−879−0602

スクールの流れ

無料説明会

一度、お会いして当教室の授業の内容や特徴などご説明いたします。その際、不安なことや質問など受け付けております。

入学
ご説明に納得して頂けた場合、当教室に入学して頂きます。受講料・印鑑をお持ち下さい

受講
授業を受けていただきます。プロコースで約3ヶ月で卒業となります

卒業
卒業にあたって、認定証(民間資格)を授与いたします

卒業後フォロー
1級コースは無料で復習にお越しいただけます。

inserted by FC2 system