スクールの特徴

マッサージ 足つぼ 教室 スクール 大阪

マッサージ 教室 スクール 大阪

スマートフォン表示の新しいサイトはこちら>>

ボディケアマッサージ 学校 資格 大阪

コース一覧はこちらから>>

リンパマッサージ 学校 資格 大阪

リンパマッサージ 学校 資格 大阪

休息館は、ホテルの和室を利用したスクールです。
締め切った事務所の様ではなく大変開放的なお部屋が特徴です。

リンパマッサージ 学校 資格 大阪

当スクールの講師は、有名ホテル数件、温浴施設(岩盤浴、温泉内)、商業施設(スーパー内)、フィットネスジム、整体院、などで実際に働いていた経験がある講師が務めます。その為、その経験をもとに1級講座では特に休息館にしかできない技の伝えをしています。

リンパマッサージ 学校 資格 大阪

休息館の1級講座では、施設様(ホテル、フィットネス、温浴施設など)と契約を結ぶ方法やお客様に来て頂く方法、
ホームページサイトの選び方、備品などの揃え方なども無料でお教えさせて頂いております!

リンパマッサージ 学校 資格 大阪

3級以外の修了までの時間数は、全20時間〜と他校に比べると少ない時間で学べます。
前記したように少人数で進めますので講座内容が濃くなり、しっかりと学べます。
また、経験豊富な講師だからこそ出来る効率の良いカリキュラムで進めていきますので、比較的卒業までの時間を短くする事が可能になっています。
もちろん、卒業後も復習は無料で受けて頂けますので、卒業後も技をにぶらさない様に例えば月に1回定期的に通って頂く事もできます。

リンパマッサージ 学校 資格 大阪

休息館では、良い技術を出来るだけ低価格でご提供できます様に、スクールに関する広告は出来るだけおさえております。
その為、受講のお申し込みは、口コミやホームページ、ブログが主になります。
大変嬉しい事に、その中でも口コミで受講される生徒様が増えています!
今回、ご感想を頂いた生徒様は、休息館の卒業生さまのサロンでケアを受け、その技術を学びたい。と言う事で、受講されました。
実は、もともと、アロマのディプロマをお持ちの生徒様だったのですが、その様なお方にもご納得いただける技術を卒業生さまがご提供されたとお聞きして、とても嬉しかったです。
当スクールの基本をもとに努力され続け最上級の癒しをご提供できるサロンを経営されていた卒業生さまにも、今回休息館を選んで下さったY様にも感謝しています!

リンパマッサージ 学校 資格 大阪

当スクールでは、分からない事があった場合、その場ですぐに解決して頂ける様に、少人数制で講座を進めます。基本的には講師2名受講生さま1名の形になります。多くても受講生さま2名までの講習になります。
(大人数ですと質問のタイミングを失ってしまったりという様な事が起こる場合があると予想されますのでこの様な形を取っています。)
お一人お一人さまのペースに合わせて受講して頂けますので、最後まできっちりと学べます。

リンパマッサージ 学校 資格 大阪

ホームページやブログをご覧いただいて、直感で決めて頂き長いお付き合いになります、卒業生さまです。
行動を起こす事で今とは違う自分に出会う事ができると思います。
このホームページをご覧いただいてご興味をお持ち頂いた場合は、ぜひ、無料で行っています説明会へお越し下さいませ。ご不安な事やご質問などお気軽にお聞き頂けます。

リンパマッサージ 学校 資格 大阪

こちらのご感想を下さったU様は、北陸地方からの生徒さまでした。休息館では、全国(埼玉、長野、東京、福岡、名古屋、奈良、京都などなど)に卒業生さまがいらっしゃいます!
遠い中、短期講座でお越し頂きご不安な事も多かったと思います。でも、この様なお言葉を頂けて感激です。

個人スクールならではの時間の調整なども可能です!
一般的に、技術についていけなかったり、分からない事が聞けずに分らないままで受講を続けるとスクールを途中でやめてしまわれる方が多い様です。
せっかく一歩前に進んだのにもったいないと思いませんか??
当スクールでは、そのような事がないように、ほぼマンツーマンで授業を進めている為、分からない事があれば周りを気にせずに、すぐに聞いていただけます。
技術が難しければ、その生徒さんのペースで授業を進めていきます。無理せずに分りやすく受講して頂けるように努めさせて頂いております。

一人でも多くの方に、セラピストとして活躍して頂きたいと思っております。
また、寝屋川本校には、無料駐車場もございますので、お車での通学にも便利です。

コース一覧はこちらから>>

講師の紹介

実績や経験が豊富な講師が技をお伝えします。

技を伝える時に重要な講師の実績や経験に自信があります。それぞれの現場から学んだ事を惜しみなくお伝えいたします。

本格的な技が夫婦が講師なのでアットホームに学べます。

伊藤昌敏
日本リフレッシュ手法士協会理事長。
【資格】日本リフレッシュ手法士協会認定 ボディケア1級/リンパケア1級/足つぼ1級/整体1級。中国北京国際若石健康研究所足部反射全息理論。厚生労働大臣認可整体振興協同組合認定資格 整体リフレクソロジスト/整体師/整体アロマセラピスト。国際若石健康足ツボ研究所リフレッシュセンター協会  足ツボ療法士課程修了。日本リフレッシュセンター協会ボディヘルス研究所全身リフレッシュマッサージ課程修了。
約20年前よりこだわりのある整体院で働きながら様々な資格を取得し、リラクゼーション業界大手企業へ就職。温泉施設にて修行後に独立し平成13年11月リラクゼーションサロン休息館を天満橋駅にて開業。ホテル施設5件、商業施設1件、温浴施設2件、スポーツジム2件とリラクゼーションの委託やカルチャー教室での仕事をいただき、さらにオーナー自ら現場に立つ経験を持つ。

伊藤ゆう子
日本リフレッシュ手法士協会理事。日本リフレッシュ手法士協会認定 ボディケア1級/リンパケア1級/足つぼ1級/整体1級。日本園芸協会ハーブコーディネーター。リンパトリートメント(全身)
休息館サロン代表。歴史ドラマ好きなセラピスト。ホテル施設2件、温浴施設2件、スポーツジム2件(うち1件カルチャー教室)、カルチャー教室講師などの経験を持つ。

休息館の実績一覧
ホテル実績:スーパーホテル門真、ホテルグリーンプラザ大阪、ホテルルートイン大阪本町、ホテル阪急エキスポパーク、寝屋川トレンドホテル/温浴施設実績:岩盤浴BEーWELL・ゆーとぴあ白玉温泉/商業施設実績:株式会社カナエ/スポーツジム実績:ティップネス京橋店・東急スポーツオアシス狭山店


特別講師
柔道整復師:鈴木正広講師。

病院勤務歴10年の柔道整復師。国家資格だけでなく、リラクゼーションの技や知識も持つセラピストでもある。特別講座を担当。

3つのコースに分かれています!

講座は3段階に分かれています。
1級講座 本格的にサロンを経営したい方。基本から応用の技術までを学びます。
HPサイトの選び方、集客の仕方、チラシのコツ、ブログのコツ、施設さまからの受託を頂く方法。
サロン運営方法などセラピストとして必要な事を総合的に学べます。

1級基本カリキュラム
●身体の基礎知識を学ぶ。
●それぞれのリラクゼーションについて学ぶ。
●ケアをする上での注意点や使用する消耗品について学ぶ。
●実技、応用
●経営に必要な事などを学ぶ。
●修了書
●アフターフォロー
 
2級講座 セラピストのお仕事がしてみたい方。
元々、美容・癒し系の技術をお持ちの方にもオススメです。
短期間で、一般的な基本の技術を取得します。

2級基本カリキュラム
●ケアをする上での注意点や使用する消耗品について学ぶ。
●実技
●修了書
 
3級講座 10分〜15分程度の施術が行えるようになります。
様々なサロン様のオプションメニューに!!
介護職、看護職、美容師などのお仕事のスキルアップにも繋がります。

3級基本カリキュラム
●禁忌など学ぶ
●基本技術・手技を学ぶ
●修了書

このホームページの文章の著作権は休息館にあります。無断での転載・引用は一切禁止します。

 

サイトマップ

Menu

ツイッター

卒業生さんのご感想

卒業生のご感想 koe

アクセス

大阪府寝屋川市大成町7−7寝屋川トレンドホテル3階
TEL:072−879−0602

スクールの流れ

無料説明会

一度、お会いして当教室の授業の内容や特徴などご説明いたします。その際、不安なことや質問など受け付けております。

入学
ご説明に納得して頂けた場合、当教室に入学して頂きます。受講料・印鑑をお持ち下さい

受講
授業を受けていただきます。プロコースで約3ヶ月で卒業となります

卒業
卒業にあたって、認定証(民間資格)を授与いたします

卒業後フォロー
1級コースは無料で復習にお越しいただけます。

inserted by FC2 system