現代整体とは

1895年に創始されたと言われているカイロプラクティックを基にした、手技がメインとなります。カイロとはギリシャ語で(手)、プラクティコスは(技術)という意味から分かるように手を用いて骨の調整を行います。
現代整体では、ボディケアによってケアをした後に、ボキボキせずに指先やストレッチを利用し主に指先を用いて骨を調整していきます。その後、ストレッチを行い最終調整を行います。現役セラピストの+αの手技にもおすすめです。

ストレッチについて

現代整体では、ストレッチが重要になります。休息館(大阪府寝屋川本校)では、まず、ボディケアを学びます。    

ボディケアにより、リラクゼーションを行う上での体の事について理解してからストレッチを行います。
安心なリラクゼーションを学ぶ事が可能です。また、独特の種類のリラクゼーションでは、将来、独立・開業を目指す方には、他のサロンとの差をつける事ができます。
ですが、就職には、基本のボディケアを必要とされる事が多い為、就職などが難しい場合があります。
そこで、休息館(大阪府寝屋川本校)では、リラクゼーションの基本であるボディケアを先に学びます。
この様な理由から、開業時には、他との差を付ける事ができ就職時にも問題なく有利になります。 その他の講座については、こちらをご覧くださいませ。
 

1級コース

サロンの+αのメニューや他店とは少し違った種類のリラクゼーションを行いたい方におススメです。

現代整体 

(ボディケア)


【受講時間】全20時間以上(個人差がございます)
【受講料金】200,000円(2分割可)
【受講範囲】ボディケアの手技+現代整体手技
(ボディケア1級、現代整体の認定証が授与されます。)

        

ベビーケア 


【受講時間】全2〜4時間
【受講料金】30,000円
【受講範囲】赤ちゃんへのリラクゼーションやり方、注意点、ベビーケア教室の開業方法
(ベビーケアセラピストの認定証が授与されます。)

ベビーケアについて

        

ボディケア
ソフト整体健康手技療法
足つぼ
リンパトリートメント

サイトマップ

Menu

アクセス

大阪府寝屋川市大成町7−7寝屋川トレンドホテル9階
TEL:072−879−0602

大阪市にも出張スクールがございます。

inserted by FC2 system