DVD付き通信講座コース一覧

通信講座だけでは不安だけど、遠くて通えない方や何度も通う時間がない方にオススメの講座になります!

20時間以上スクーリング1級コースはこちら>>

(こちらの講座は現在募集しておりません。)

DVD付き通信講座のカリキュラム

 


2〜6時間で1日研修を受けて頂きます。
研修中にDVDを見ながら、一つ一つの技を説明させて頂きながら、全ての技を実際に行います。

1日目終了時点で認定証を授与いたします。

 

自宅で練習
ご自宅で自主練習になります。DVDと1日目の研修でメモをとった所を見ながら練習を重ねて下さい。

 

・ご入学から約2週間後
ご希望の方は、もう一度、講習を受けて頂きます。この際に、分からなかった所などを、質問して下さい。

 

ご質問・お申し込みはこちら>>

リンパケア講座

リンパケア認定証を授与。

足ツボ講座

足裏療法士認定証を授与。

ボディケア講座

ボディケア認定証を授与。

  説明会無料説明会へ申し込む       

こちらの講座は、エステ・リラクゼーションなどの技術をお持ちのセラピスト様に特にオススメです!

何かメニューを増やしたい。。。

通信講座やDVDだけでも大丈夫そうな気はするけど、

お客様にご提供するには、聞いておきたい事が色々ある。。。

でも、何回もスクールに通うのは難しい。。。

通信講座の様に映像だけではなく、1日でも肉眼で見る事ができれば覚えやすそう。。。

などなど、現在セラピストとして活躍されている方や看護師さん介護士さんなどにもオススメです!

もちろん!!リラクゼーションの技術を学ぶのが始めての方にもオススメです!

セラピストという職業をやってみたい。。。

でも、通うとなると難しそう。。。。

子供ができても自宅でできる職業を探している。。。

3級、1日講座よりも、もう少し深く学んでみたい。。。

そんな方にオススメです!

 


072−879−0602

講座一覧

リンパマッサージ、ボディケア、整体、足つぼとは??
ボディケア全身
ボディケアとは、疲れの緩和・リラックス・自然治癒力の増進・健康の促進を目的とするリラクゼーションです。
筋肉にアプローチをかけ緊張を緩和させます。
服を着たまま気軽に行えるのでサロン経営には欠かせないメニューです。
 
リンパケア・リンパトリートメント
体の中に蓄積されている老廃物を体外へ排出する働きを助けます。
リンパの流れは、筋肉を動かす事で流れをスムーズにすると言われている為、独特の手技のリンパケアによって筋肉を動かす事で、疲労回復の効果が期待されます。サロンでは、女性に人気のメニューとなります。
 
整体
頭部・肩〜腰や骨盤にかけて、骨の際などを独特の手技で施術する事で、
身体の各臓器・気管に刺激を与え、自然治癒力を高めます。
筋肉にアプローチをかけ骨を調整していきます。
 
足つぼ
(リフレクソロジー)
足裏の反射区に沿って、ほどよい強さで圧していきます。
足裏には、胃、腎臓、腸など様々な反射区があると言われています。
その反射区を刺激する事により体の調整を行います。
痛い所は、不調の部分?その様な事も学んで頂けます。
 

サイトマップ

Menu

休息館

アクセス

大阪府寝屋川市大成町7−7寝屋川トレンドホテル3階
TEL:072−879−0602

スクールの流れ

無料説明会

一度、お会いして当教室の授業の内容や特徴などご説明いたします。その際、不安なことや質問など受け付けております。

入学
ご説明に納得して頂けた場合、当教室に入学して頂きます。受講料・印鑑をお持ち下さい

受講
授業を受けていただきます。プロコースで約3ヶ月で卒業となります

卒業
卒業にあたって、認定証(民間資格)を授与いたします

卒業後フォロー
卒業後、分からない事や不安な事・ご相談下さい。
 


 

inserted by FC2 system