ボディケアとは

ボディケアマッサージ/ボディケアとして知られているのは、服を着たままケアをする事ができるリラクゼーションです。

当スクールでは、マッサージ師さんも受講されるリラクゼーションならではのボディケア全身の手技を学びます。
翌日に筋肉に疲労を残さない施術の仕方や流れも学びます。
疲れの緩和・リラックス・自然治癒力の増進・健康の促進を目的とするリラクゼーションです。
筋肉にアプローチをかけ緊張を緩和させます。服を着たまま気軽に行えるので幅広い年齢の方にご来店いただけます。サロン経営には欠かせないメニューです。

ボディケアとは、ボディケアを行う事で全身が軽くなる様な体感をして頂けます。
筋肉がはった状態にあると毛細血管が圧迫され細胞が酸素不足になり痛みのもとになるという考えもあります。(1説です)
つまり、筋肉がはった状態にあると痛みが続いてしまうという事になります。
そこでボディケアでは緊張を緩和させ体を温めます。その結果、酸素も届きやすくなると言われています。
ボディケアは強くしすぎて筋肉を痛めてしまっては意味がありませんから、一番のオススメは短い時間でやさしいアプローチのボディケアを頻繁に行う事です。

コース・受講料はこちら>>   

  

このサイトにある人体画像は著作権保護画像、複製使用不可です。

長く続けるコツ

ボディケアは、オイルを使用したトリートメントと違って大変そう。。。と思っていませんか??
私達の恩師には、70代80代の先生もいます。コツを掴み長く続ける事が可能です。定年は自分で決められます。

どんな場所でも施術ができます!

当スクールのボディケア1級講座、ソフト整体健康手技療法1級では、横向きでもできる施術を学びますので、どんな場所でも、例えば、施術ベッドがなくても施術が可能です。その為、出張という形でサービス始められたり、低料金からの独立を目指せます!

その他の講座については、こちらをご覧くださいませ。

リンパトリートメント
足つぼ

サイトマップ

Menu

アクセス

大阪府寝屋川市大成町7−7寝屋川トレンドホテル3階
TEL:072−879−0602

大阪市にも出張スクールがございます。

inserted by FC2 system