足ツボとは

     足つぼ 大阪 資格 足つぼ 大阪 枚方

足裏には、各器官、各臓器が反射投影されているという考えをもとに足裏にアプローチをかけ全身のリフレッシュを目的としたリラクゼーションです。

足裏には、腎臓・膀胱・肝臓など全身の臓器が反射しているという考え方があります。
医学的証明はありませんが、伝統的な考え方として伝わっている足つぼ・リフレクソロジーの基本的な考え方は、各臓器の反射区を刺激し全身をリフレッシュさせようというのが本来の目的になります。
リラクゼーションですので、リラックスして頂く事が一番の目的となります。

現代社会では、癒しはかかせないものとなっています。みなさん、それぞれに様々なお悩みをお持ちだと思います。
そんな方を1人でも多く癒させて頂くお仕事がセラピストというお仕事です。
この仕事では、お一人お一人に向き合い思いを込めてさせて頂く事で沢山の笑顔やありがとうを頂けます。
とても、やりがいがあります。しかし、責任もあります。お体を触らせていただくのですから、自身で責任を持ち、行ってはいけない事や注意点をしっかりと学習する事でプロのセラピストになることが出来ます。

あなたは、足裏をいたわってあげる事、していますか??足の裏は、座っていても立っていてもいつも地面についています。
特に現代はコンクリートの上を歩くことも多いでしょう。足の裏というのは、それだけ酷使させているのです。
そんな自分の足裏をたまには労わりケアをしてあげましょう。
そして、セラピストを目指す方は、周りの方の足裏を癒しリフレッシュさせてあげましょう。
足の裏というのは、不思議なもので遺伝以外にも、マラソン好きな人、走るのが得意な人、座る体勢が多い人、立っている事が多い人、それぞれの足裏の特徴を見る事があります。
どの部分に力が入っているか、指がどんな形をしているか、こういった事でお客様のお悩みの解消法が見つけられる様なセラピストを目指してください。プロの足裏セラピストとして活躍したいと思っている貴方を応援します!

    足つぼ 大阪 資格 リフレクソロジー

当スクールの足裏健康法は、中国から伝わる足ツボを基礎にしています。

1級講座では、リフレクソロジーの基本の手技も学べます。
また、当サロンの足裏は、お客様にも大変好評で、「刺激して欲しい所を刺激してもらえる」というお言葉を頂いております。

そして、中国式の足つぼを基礎とした足裏健康法ですので、足の裏がメインになります。
足つぼやリフレクソロジーがお好きなお客様は、足裏をアプローチがメインな事を期待して頂いていると思います。
そこを、足裏は苦手だからとふくらはぎに時間をとってしまっては、お客様に満足いただけません。
ですので、当スクールでは細かくお客様をあきさせない様な足裏の手技を学んで頂きます。そうする事によって、ふくらはぎが好きなお客様にも足裏を短い時間でも自信をもって行う事で、様々なお客様のお好みに合わせて足つぼ・リフレクソロジー・足裏健康法をする事が可能になります。
そんな細かく丁寧なリフレクソロジー・足つぼ・足裏健康法を覚えられるか不安と言う方もいらっしゃいます。でも、安心して下さい。
基本は講師2名、生徒さん1名という形で講座を生徒さんのペースに合わせて進めていきます。
分からなかったり、不安な所はしっかりと復習しながら進めていきます。その様な理由から幅広い年代の方に受講いただき卒業を迎えて頂いております。
もちろん、卒業してからも無料で復習に来ていただけます。覚えて頂く様にするのが、私たち講師の役目です。そこは、安心してお越しくださいませ。
当スクールの足裏講座には、全国から受講者さまにお越し頂いております。京阪沿線の寝屋川市にスクールはございますので、大阪府内でも、大阪市、高槻市、茨木市、枚方市、寝屋川市、守口市、門真市、堺市、泉州、などなど様々な地域からお越し頂いております。
当スクールは、ホテル内にございますので、お車でのお越しでも無料で駐車していただけます。

ご興味をお持ち頂けた方は、ぜひ、無料説明会へお気軽にお越し下さいませ。

 

   

足ツボに使用する備品

    

足ツボには、消毒液や使用するクリームなど知っておかなくては、ならない事があります。また、タオル巻きやクリーム塗りなども学びます。

その他の講座については、こちらをご覧くださいませ。

ボディケア
ソフト整体健康手技療法
リンパトリートメント

サイトマップ

Menu

アクセス

大阪府寝屋川市大成町7−7寝屋川トレンドホテル9階
TEL:072−879−0602

大阪市にも出張スクールがございます。

inserted by FC2 system